Blinz - 手作りブリンツ

新年が明けてから

もう10日も経ってしまいました。

時が経つのは早いですね。

お正月が終わってから

私は体力的にぐったりでした。

お正月のために準備したお料理の写真も

見たくない!な心境で。

(汗)


さて

 元旦の朝は

Blinz(ブリンツ)を作りました。

薄力粉、卵、牛乳、お塩、砂糖をよく混ぜあわせて生地を作り

フライパンでバターを使って

薄く生地を流し入れ焼き

中に

(私は)

リコッタチーズと

クリームチーズを混ぜたフィリングをいれ

長方形になるようにたたんで

外側に焼き色をつけて

はい!出来上がりな簡単クレープです。


形がイマイチなブリンツがひとつ・・・

ご愛敬ということで😂

年末から新年1月1日の夜まで

いろいろと準備に忙しく

このブリンツは、私のヨレヨレ状態を物語っていて

愛らしいなと感じてしまうのです。

(笑)


中の具(フィリング)は

コッテージチーズやジャム

炒めたひき肉、鶏肉などでもいいらしい。


私の場合は

甘すぎると食べている途中で

気持ち悪くなって完食できなくなってしまうので

今回も甘さ控えめで作りました。



簡単で美味しい朝食を

いただきました。



こちらを押して
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村